top of page

【結婚相談所選びのコツ】

姫路市結婚相談所ブライダルOBSです。


結婚相談所は①大手結婚相談所と②個人型結婚相談所に大きく二つに分かれています。

大手結婚相談所は、多額の宣伝費や、立派な事務所、そして社員に要する経費負担に重点を置かざるを得ないんですね。


私は②個人型結婚相談所の仲人です。会員様『一人一人と向き合う姿勢』は特筆ものです。そして何よりアドバイスが適切ですので、成婚された方のご紹介又、口コミで入会者が増えています。


婚活は決して楽しい事ばかりではなく、苦しい事や焦る気持ちになることもあります。決して平たんな道のりではありません。会員さんがそういった気持になったときに、私も真剣に会員さんと向き合い、成婚に向けて『進むべき道を照らしてあげる』ようにしっかりサポートいたします。


②個人型結婚相談所の場合は、担当婚活アドバイザがご入会~ご成婚までしっかりサポートしていく点で安心ですね。今の時代いろいろなことで、安全、安心が言われています。婚活においてでも『安全で安心』なことがまず重要です。


『幸せな結婚』を望んでいるのでしたら、やはり②個人型結婚相談所での婚活が成婚へに一番の近道と言えます。安心して婚活できるところ、不安な時はいつでも相談できるところ、今、個人型結婚相談所に人気が集中しているのもうなずけますね。






bottom of page