ひとりからふたりにご縁結びます。

logo.png
tel.png

〒670-0803 姫路市城見台2丁目1111-66

日本結婚相談所連盟バナー

結婚相談所連盟正式加盟店

Copyright © ブライダルOBS All Rights Reserved.

【婚活に自信を持つこと】それは、たった一つの行動に移すことなのです。

姫路市結婚相談所ブライダルOBSです。

婚活を考えている方には、『自分に自信が持てない』と思っている方が少なくないでしょうか?今婚活している方、これから婚活しようとしている方、共通の悩みがあると思います。


それは、『たった一つのこと』まず行動を起こすことなのです。これにつきると思います。自信がないから行動に移せないんですと言われるかもしれません。この考え方をお持ちの方は、自信がつくときの流れをこのように考えてはいかがでしょうか?


①自信をつけるには 『アクションを起こすことです。』

②行動に移すには  『自分ができることからやってみることです。』

③成婚に繋がるには 『小さな成功体験を重ねることです。』


自信というのは信じるということです。ですので、『自己を肯定すること』となります。この自己を肯定するというのは、自分以外の方から評価されて認められることができます。人に評価されるためには、まずは行動が必要になってきます。


とにかく、行動に移せば必ず結果『成婚』に繋がってきます。婚活には一歩踏み出す勇気を持ちましょう。挑戦の心に行き詰まりはありません。道があるから歩くのではなく、歩くから道ができるのです。