【お見合い時のマナー】に気をつけましょう。

姫路市の結婚相談所ブライダルOBSです。

会員様からよく質問をいただくことは『お見合いではどんなことに注意』すればいいのでしょうか?


『お見合い時のマナーは大事ですの参考にしてくださいね。』

① お相手にしっかり挨拶をしましょう。


 (笑顔でお互いがしっかりと挨拶できると気持ちがいいですね。お見合いにはお互いが

  貴重な時間を調整して出会うものです。)


② 10分前にはお見合い待ち合わせ場所にいきましょう。

 (遅刻して来ることはすべてにおいて時間のルーズにとられます。大事なことですよ。

  気をつけましょう。)


③ 男性は女性をエスコートしましょう。

 (エスコートするには男性から会話をしていきましょう。お相手にお聞きしていきました

  らお相手も答えてくださいます。些細なことでも話をしていきましょう。)


この3つを意識してお見合いは『結婚相手との出会いです。』

しっかり意識してお見合いに臨むことが重要です。最初の印象がとっても重要なのです。

なぜなら、最初の印象が良いとお席についてお話が弾みやすくなります。

『感じの良い方です』ので今日のお見合い頑張ろうとなります。


一期一会の婚活の出会いですので真剣に頑張りましょう。

応援致します。




ひとりからふたりにご縁結びます。

logo.png
tel.png

〒670-0803 姫路市城見台2丁目1111-66

日本結婚相談所連盟バナー

結婚相談所連盟正式加盟店

Copyright © ブライダルOBS All Rights Reserved.