【お見合いはお相手の話し】を引き出しましょう。

姫路市の結婚相談所ブライダルOBSです。

お見合いは『結婚相手とのお出会い』です。お見合いが上手くいくには、自分が話し過ぎずにお相手の話しを引き出しましょう。


お見合いが上手くいかない理由として『自分だけが一方的に話してしまう』ということがあります。お見合いは自分も話したり、お相手の話しを聞いたりして二人の大事な時間を楽しむことです。


お見合いは自分のことを知ってもらいたいばかりに、一方的に話して時間が過ぎることもあるでしょう。イメージとしては『自分は4割話して、お相手の話を6割聞く』これを意識して会話をするとちょうど良いバランスだと思います。


そしてお互いのことを知ることも大事ですが、『交際につなげる』ことがとても大切です。

そのためには、お見合いの場所では必ず笑顔を忘れずに、お相手の目を見てしっかりお話ししましょう。お相手に楽しんでもらって、交際につながってからもっと自分を知ってもらえば良いでしょう。


会話の内容はお相手中心の話しを心がけてくださいね。

この意識ができると婚活している方は必ず良縁につながっていきます。






ひとりからふたりにご縁結びます。

logo.png
tel.png

〒670-0803 姫路市城見台2丁目1111-66

日本結婚相談所連盟バナー

結婚相談所連盟正式加盟店

Copyright © ブライダルOBS All Rights Reserved.