【お相手の目を見て話す】簡単コミニケーションです。

姫路市の結婚相談所ブライダルOBSです。

お見合いの場で『お相手の目を見て話す』ことが苦手な方がいらっしゃいます。

お相手の『目を見て話すことができれば』親近感がますことでしょう。


目を見て話すことによって『想い』や『感情』を伝えることができます。目を見て話さない方が時々ありますが、そうすると婚活に関して真剣なのか?そうでないのか判断しかねる時があるでしょう。


お相手に対する第一印象が良くないと思います。それほど『目を見て話すこと』はとっても

重要です。目だけでも感情は伝わります。

『笑っている』『怒っている』『困っている』などは伝わってきます。


『目は口ほどにものを言う』ことわざもあるでしょう。

少しずつでもよろしいですので、笑顔でお相手の目を見て話すことを心がけましょう。

お見合いが終わった際に『今日はありがとうございました。』『又、お会いできれば嬉しいです。』と、お相手の目を見て笑顔で言えたら交際に進展する確率も上がります。


今日からでも、ご自身で鏡を見て笑顔づくりに挑戦してみましょう。

今までとは違ったご自身を発見できることでしょう。


ひとりからふたりにご縁結びます。

logo.png
tel.png

〒670-0803 姫路市城見台2丁目1111-66

日本結婚相談所連盟バナー

結婚相談所連盟正式加盟店

Copyright © ブライダルOBS All Rights Reserved.