ひとりからふたりにご縁結びます。

logo.png
tel.png

〒670-0803 姫路市城見台2丁目1111-66

日本結婚相談所連盟バナー

結婚相談所連盟正式加盟店

Copyright © ブライダルOBS All Rights Reserved.

【お相手に関心をもって】会話してみましょう。

姫路市の結婚相談所ブライダルOBSです。

デートの会話の秘訣は『自分を知ってもらうよりお相手の会話』に関心をもってお相手のことを気にいれば『自分のことも知ってほしい』という気持ちになるでしょう。


大切なのはお相手に『関心を持つ』ことなのです。例えば、お相手の趣味が食べ歩きでしたら『○○さん食べ歩きがお好きでしたよね。』私も食べることが好きなので食べ歩きは楽しいですよね。おすすめのお店はどこですか?


『そうですね。皆さん美味しいお店は良く知っていますから待つこともありますが○○はとても美味しいですよ。』『そうですね。美味しいお店は皆さんよく知っていますよね。美味しそうですね。』こんな感じでお話してみましょう。


お相手も自分が好きな話題ですから、話すのも楽しくなりますよね。『お相手のことに関心を持つ』会話を心がけると、お相手もあなたに関心を持ってきます。自然に『会話のキャッチボール』ができるでしょう。


デートでの会話は『お相手の話題中心』を意識していくことが大切です。『今日は楽しかったね。』と思えることが次に繋げる秘訣です。ちょっとした心がけで成婚にも繋がってきます。